私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

職業訓練校のお得

職業訓練校のお得

私が会社の経理で働いていた時、働いている人対象の簿記2級コースの夜の部があり、ハガキで応募しました

週2回くらい2ヶ月通いました、お陰でその年に簿記2合格しました

簿記1級コースも通いましたが、会社も忙しくなり、法律がついていけなくて、辞めてしまいました

授業料金はなしで参考書代のみです

契約会社が終了し、ハローワーク職業訓練校のことを聞きました

通っている間は失業保険が延長されます

授業料なく参考書代のみです

試験を受け、合格し、DTPコース6ヶ月通うことになりました

マッキントッシュを使用しDTPソフトで冊子を作成します

みな絵が得意な人が多いので楽しく勉強できました

卒業後は派遣でDTPの編集の仕事をしました

私が今思うことは、資格が取れるコースを選べばよかったと思います

介護コースでは初任者研修と実務者研修が取れます

普通に学校に行ってたら15万くらいになります

介護職は仕事がたくさんあり、自分が向いてる仕事を選べます

障害児者、老人の訪問ヘルパー

児童デイ老人デイ

障害、老人通所施設

障害、老人入所施設

などなど