私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

豪雪地帯

上越市の豪雪地帯

東京の桜が散った頃にさくらの開花が始まります

夏は東京に負けないくらい暑いです

夏の花火は有名です

冬は寒いですが、雪が降るためか、寒さは太平洋側よりそれほど感じません

豪雪地帯は雪が2メートル以上積もります

屋根の雪下ろしをしないと、屋根の雪が落ちて、危険が伴います

老人の一人暮らしは、お金を出して雪下ろしを頼む人が多いです

会社に勤めている方が一番困ることは、毎夜除雪車が道の雪を退かしてくれます

そのため車庫の前に雪がどっさり積まれています

朝一でその雪を個人の除雪車でまた退かします

細かなところはシャベルで行うのでかなりの運動量です

だんだん若い人がいなくなるのもわかります

雪はたまに降っている所を見るくらいが綺麗に感じます