私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

お薬 睡眠障害 多動

お薬  重度知的障害児15年前2歳で大病院に通い、ビタミン16、12?を処方されましたが、効き目は全くなしできた
とにかく睡眠と多動をどうにかして欲しかったので飲みつづけました
睡眠障害が2歳で爆発し、全く寝むれず、噛み付いたり泣き叫んだり、とても酷い状態でした
緊急で病院に駆けつけましたが、少量のリスパダールを2日分しか出してくれず、やはりそれでは寝むってくれません
緊急で自閉症専門の梅ヶ丘病院(今は小児医療センター)に緊急受信し、リスパダールを増やしてから、やっと少しずつ眠れるようになりました
あの頃の先生達は幼児に薬を出すことをとても嫌がりました
今は先生方も勉強され、新しい薬を試してみたいとお願いすると出してくれます、眠剤も同様です
今は
朝と夕食後は
リスパダール、タスモリン、テグレトール
鼻炎の飲み薬
夜はベンザリン眠剤です


睡眠障害は薬により改善されます
多動や崩れるなどは、やはり毎日の習慣で身につけられ、見通しが持てるようにならないと、薬ではどうにもならないかもしれません