モニター登録
モニター登録
トラストワン
マーケティングでは、市場に送り出された商品、サービス、広告活動、販売体制などを消費者の目で点検してもらうこと。またはその情報収集活動(市場調査の手法)のことです。
1. 座談会
※司会者の進行のもと4~7名で茶話会形式
謝礼 2時間 7000円~
2. インタビュー
※インタビュアーと1対1でお話をお伺いする形式
謝礼 1時間 5000円~
3. 会場アンケート
※試飲・試食をしたり、新製品を見て感想を記入する形式
謝礼 60分 4000円~
4. 郵送アンケート
※ご自宅で、自分の意見・考えを記入して返送する形式
謝礼 500円~2000円の商品券
5. 訪問インタビュー
※ご自宅や近くのお店に調査員がお伺いし、お話をお伺いする形式
謝礼 1時間 8000円~
6. 製品試用付郵送アンケート
※化粧品や日用品などを試用し、感想を記入し返送する形式
謝礼 1000円~4000円の商品券
私の感想としては、条件に合わないため、なかなか依頼が来ません。電話連絡の場合は早いもの順です。会場に出向き、飲料の試飲など4000円交通費込の依頼が多いです。
私は高円寺と渋谷に行きました。
メールでの返信依頼は、条件が厳しいのか、その後返信電話はめったに来ません。登録時はなるべく趣味など幅広く入力するのがコツです。
D style webのモニター
D style webでは大きく分けて2種類のアンケートを配信しています!
1.座談会や会場調査などの応募アンケート
2.インターネット上で完結するWEBアンケート
私の感想は、毎日沢山のメールが来て、WEBアンケートは1円単位で本アンケートに行くほど金額が上がります。
座談会や会場調査も応募しますが、値段が低い麺の試食3000円交通費込の依頼が来やすいです。
私は新橋と渋谷に行きました。
座談会にも参加しましたが、専門機関なので遠く、メンバーも3人、かなり専用職の内容の座談会です。報酬はAmazon5000円交通費込みです。
やはり、アンケート時はなるべく依頼が来やすいよう入力した方が良いと思います。