私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

コンビニの雨具

午後から雨だって言ってたのに、朝の介助の後雨が降り出した

移動は自転車

雨具は用意したけど、午後からの雨だと思ってたので、コンビニで昔買ったビニールの雨具

介助のあと、事業所の用事を済ませて、帰る時には強い雨

家に着く頃には、土砂降り

しかし、コンビニの雨具は下にしみてこない、全く洋服は濡れていない

ズボンは雨具をはいていないため、結構濡れ、靴下も濡れる

コンビニの雨具にズボン作って欲しい!

安いし濡れないし、コンパクトで蒸れない

完全防水だとこの時期暑くて蒸れて着ていられないので、この季節コンビニ雨具は活躍しそう!