私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

2019-03-29から1日間の記事一覧

梱包 メルカリ

メルカリの梱包 定型内郵便 長辺34短辺25厚さ3ミリ メルカリ郵便175円配送も同じです 広告、新聞広告の場合 クリアーファイルはダイソーで薄めの15枚入りで100円のものを使用、後はビニール袋で保護する、配送方法は定型内郵便の方が安くすみま…

古いものを高値で売る方法

古着、古本、着物、図書券を高く売る方法 コマーシャルで有名なところに送っても、10円、100円の買値です。 メルカルで売る方法をお勧めします。 メルカリでは着物はなかなか売れません。お近くの着物の古着屋で査定してもらうのも良い方法です。 図書…

キティちゃん電車

キティちゃん電車 私鉄 京王線をはじめ都営新宿線にも乗り入れています。 毎日時間が異なるので、遭遇するとラッキーな気分になります。 見かけたら、新宿戻りの電車だと、帰り時間がわかりやすいので2度見れるチャンス! 京王多摩センター駅の改札内にその…

老後 知的障害者

知的障害者が要介護になったとき 障害者が要介護、車椅子になっても同じ施設で過ごすように法律変わりましたが、今の現状では施設側の対応は厳しいと思います。 若年性アルツハイマーの方は20代、30代の方でも介護保険の要介護が認められ、老人の施設に…