私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

細かな部分の簡単大掃除

細かな部分の簡単大掃除

掃除大好き芸人をテレビで見ますが、その洗剤や掃除道具を見るだけで嫌になります

掃除のために何故そんなにお金をかけなくてはいけないか不思議です

毎週、簡単に台所、洗面所、お風呂場を掃除します

でも、細かな部分はなかなか難しいです

ダイソーに行き、細かいところを掃除するブラシを買いました

ブラシは幅が1センチ、長さは10センチ

何故かその商品は人気があるのか、最後の1つになりました

普通のお風呂洗剤をつけて、届かない細かな部分をゴシゴシしました、ごっそり取れました、いままで歯ブラシでちまちまやってましたが、長さがあるので簡単にごっそり取れます

楽しくなり、お風呂のサッシ戸、洗面所、台所の届かない汚れた細かな部分もごっそりです

終わった後は、ティッシュで拭き掃除で捨てます

雑巾を使わないため、洗う必要もありません

オケに漂白剤と水を足して、コップやスポンジ入れ、石鹸入れなどをつけときます

ついでにその漂白水にティッシュをつけ、カビの部分に貼り付けます

30分後はとても綺麗になり、水で流して乾燥のため置いときます

残った漂白剤を入れた水は台所、洗面所、お風呂場に捨てます、配管が綺麗になります

全く体力を使わず、時間も30分で終わります