私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

クジラツアーの怖さ

クジラを見に行くツアー  沖縄

那覇から島に渡って、小型船でクジラが現れるポイントに行く

天気も良く、波も穏やかなので、それほど不安なくツアーに申し込む

実際はかなり揺れて、船酔いになる人が続出

小型船のため、トイレもユニットでかなり小さい

みんな吐いたり、気持ち悪い中、クジラが出現、かなり近くで見れて、歓声の中、全く見れずにただ吐きまくる

船が島に到着すると、やっと気分の悪さが治る

そのあと、何もない島を観光

それから船に乗れなくなる