私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

テスター コンピュータ

テスターの仕事  コンピュータ会社

OS がバージョンアップするとき、コンピュータにO S をインストールして、問題ないかテストするのがテスターです

まずは、コンピュータをイニシャライズして新しいO S をインストールし起動できるか全部の機種でテスト

新しいOS の全てのメニューを使用してテスト

プリンターをつないで問題ないかテスト

アプリをインストールして問題ないかテスト

この状態で、上書きインストールのテスト

OS のメニュー、アプリの起動、プリンターの使用

問題があったらバクとして、必ず再現できるステップでレポート提出

技術者が直して再度テストする

 

特に何か成果がある仕事でもないので、淡々と流れに従ってこなす仕事です。OS がバージョンアップするとかなり忙しいですが、製品化されると、ゆったりした時間が過ぎていきます

特にやることが決まってないので、新しいOS を使い、アプリやプリンタを使用し、自分なりに不具合がないか、自由にテストしていきます

バグがないことが一番良いことなので、緩やかな時間が過ぎていきます