私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

肩パットの服

肩パットの服

20年前は肩パットが必ずついていました

今そんな服を着たらかなり引かれます

でもその頃は洋服業界も売れ行きが良かったので、日本製で作りもしっかりしています

大きいバーゲン会場に足を伸ばし、かなり安い値段で購入しています

捨てるのは惜しいので、肩パット全て取ってみました

簡単に取れるものもあります

ジャケットは内側にポリエステルがついているので、肩パットを取ったあとは、ポリエステルを縫わなきゃいけないので少し手間はかかります

取ったあと、試着して鏡で見ると今時の服と全く変わりません

今の服より上等に作られているので、長持ちします

丁寧に網に入れ、ドライコースで洗濯します

あまり脱水をかけないので、干す時綺麗に伸ばします

それでもシワができたなら、アイロンで伸ばします

一応、肩パットとりましたと説明付きでメルカリなどに載せていますが、たくさんいいね!がもらえています