私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

ナプキン利用者 洗濯

ナプキン  洗濯機

パンツにナプキンをしている利用者、下着を変える時ナプキンをゴミ箱に捨て、新しいパンツとナプキンをしてもらう

洗濯物が沢山あったのでスピード洗いで、デイに送り出す

次は旦那様の生活援助、掃除を終わると洗濯機も終わり、見に行くと、服にジェル状のものが付いている

これはもしやナプキンかな?

2日前に変えた時もナプキンは捨てたはずなのに、何故?

ご本人が一人で着替えて洗濯機に放り込んだのかも、、、

次の介助の時間が迫ってたので、大急ぎで洗面所で洗い、すぐに洗濯機を回す

25分サービス残業

 


夕方会社より、洗面所の蓋が閉まらないと電話あり、しまった!ゼリー状を洗面所に流したせい

サービス責任者に謝り、水は流れるのでしばらく様子を見ることになりました

今わ考えると、ゴミ袋で衣類を振ってから、洗濯機に入れれば良かった

勉強になった日でした!