私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

2019-04-05から1日間の記事一覧

就学奨励事業 特別支援学校編

就学奨励事業 特別支援学校編 所得区分1、2、3の判定 引用 ここでいう所得とは、当年度に納付すべき都道府県民税及び市町村税の課税の基礎となった、世帯全員の総所得金額、退職所得金額及び山林所得金額(所得控除を行う前の額)から、社会保険料、生命…

図書館のお得

図書館のお得 せたがやアーツプレスの冊子 世田谷パブリックシアター チャイナ 田中圭、満島真之介など、有名な俳優さんが、田中圭は今人気です。お宝です。 太宰治 生誕110年、創作の舞台裏 日本近代文学館展示室4/6→6/22 写真いい男です。ステキな…

手当の不思議 障害児

手当の不思議 障害児 収入が少ない方の高い手当をもらっているのに、学校の補助金は受けていない、身なりがとてもオシャレなお母さんいますよね。 収入オーバーで手当がもらえないのに学校の補助金が受けられて、節約に励んでいるお母さん見かけますよね。不…

親の会 障害児、者

親の会 障害児、者 小1入学の時、先輩お母さんが親の会の加入の説明をしてくれます。任意ですので強制ではありません。 小1で会員になると、会員費を払い、沢山の新しい情報、新施設の状況を早く知り得ます。施設見学や講演会の開催も早く知れます。 まだ…

後援会加入 障害者

後援会員加入 障害者大変な人ほど、沢山の支援先を利用しているため、後援加入のお手紙が来ます。任意ではありませんので無理に入る必要はありません。しかし、とても長時間お世話になっている所は、感謝の意味で加入してしまいます。その場合は普通会員と賛…

70.80才代 宝の山

70、80歳代 宝の山 高度経済成長時代を支えてきた方々は仕事をバリバリこなして、洋服や食器などは日本製で大切に保存管理しています。しかし、大切にしすぎてタンスの肥やしになっていて、溢れるばかりです。あなたのおばあさん、お母さん、叔母さんに…