私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

郵便局職員の人柄

郵便局員の人柄

メルカリ発送の時、その方の性格が出ます。

その日はメルカリ便5個あり、コードを読み込み、宛名を貼り、2枚目の紙を5枚渡すと、いつもならすんなりやってくれます。今日は珍しく若い男性職員が発送物と2枚目の紙を合わせてと言い出しました。えー!今まで言われたことがないため、2枚目のどこを見ていいかもわかりません。その方法も教えません。

温厚な私も、初めて言われました!と、それも無視して決まりです!と、、、

その後、気まずかったのか、定型内郵便で高い金額のものがあったのでレターパックを勧められましたが、入りませんでした。たった20円ですし、それならメルカリも優しく方法を教えてくれれば良いのにと思いました。