私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

水、お湯の蛇口 知的障害児

水、お湯の蛇口  知的障害児

  古い施設のお風呂は水とお湯の蛇口があります。しかし、今はおうちでも自動でお湯がたまりますし、直接お風呂に入れる蛇口はありません。

  今の高校生は全くわからない話しですよね。

  でも、古い施設には、あります。高校生は水の蛇口しか使ってないため、その蛇口も水の方を出してしまいます。お風呂さめますよね、みんなの迷惑です。施設の方は児童の方で直すことだとおっしゃいます。でも、注意すれば、わかることなのに、慣れてないんですね。仕方がないので、学校や支援先が練習してくれて、その子はわかりました。