私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

2019-04-04から1日間の記事一覧

世田谷ボロ市の町 お得

世田谷ボロ市 近隣のお店がお得 世田谷ボロ市とは、 引用 名前はボロ市ですが、これは、豊富な品揃えのフリーマーケットとして、毎年多数の人が訪れています。「世田谷ボロ市」は、天正6年(1578年)に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりだ…

メルカリ売れすぎて心配

私はメルカリの販売のコツを掴んで毎日出荷に追われています。私は扶養範囲内希望です、こんなに売れすぎて心配になりました。早速メルカリで調べてみました。 メルカリ引用 洋服や生活用品等の不要品を売却した収入は、所得税の課されない譲渡所得となるた…

旅行でホテルに泊まり お得

旅行でホテルに泊り お得 毎日、無料の新聞が置いてあることがあります。記事の中には、人気の高い芸能人などなど、必ずもらいメルカリで売り出しです。 ホテルにはその地方の遊園地、カラオケ、観光場所の割引券が、、、売り出しましょう。不便な場所にお住…

コンビニのイートイン室 お得

コンビニのイートイン室 宝の宝庫です。遊園地や植物園の割引券、コンビニごとに毎月発刊される無料雑誌 よく見るとメジャーでみんなが欲しがる記事が、、、 メルカリで売り出しましょう。地方でなかなかコンビニに行けない人もいます。ファンの方は喜びます…

資格、経験のない介護者

資格、経験のない介護者 新しい施設で高校生がショートステイの練習するとき、たまにこういう介護者がつくことがあります。特に女性は、男子高校生はあまりにも大きくて、どうやって扱っていいのかわかりません。不安な時、握手の力が強くなり、怖いと訴えま…

水、お湯の蛇口 知的障害児

水、お湯の蛇口 知的障害児 古い施設のお風呂は水とお湯の蛇口があります。しかし、今はおうちでも自動でお湯がたまりますし、直接お風呂に入れる蛇口はありません。 今の高校生は全くわからない話しですよね。 でも、古い施設には、あります。高校生は水の…

無理お試し新聞 お得

無料お試し新聞購読 ネットから申し込むと各新聞、スポーツ新聞が1週間お試しできます。 早速、お試し新聞の広告を探したところ、伊藤健太郎の広告が、、、 すぐにメルカリに出品、30分たつと、購入されました。お得です^_^

ダイソーの古新聞

ダイソーの古新聞 茶碗など割れないように、ダイソーは古新聞を置いてあります。 この古新聞あなどれません。メルカリで売れる新聞広告が記載されていることがあります。 朝日、日経の同じ日付が何枚も、香取慎吾の記事があってびっくりです。それも何枚も、…

ボディメカニクス 介護編

ボディメカニクスの基本原理 介護編 支持基底面を広くする 足を開いた面積→安定、横からの力に強い 足を斜めにする 足を広げて、膝を曲げる 対象者に近づく、おへその指3本下に重心を置く 対象者を小さくまとめる、接地面積を小さくする 前から手前に引く、…

訪問介護事業所

訪問介護事業所 指定を受けた民間企業で指定番号がもらえる 訪問介護(1負担の方が多い上限あり)と自費負担(全額負担1時間2000円くらい)がある

介護保険のしくみ

介護保険 障害者65歳は介護保険で優先 市町村特別区が運営 40歳以上が加入者 介護保険が受けられる対象 65歳以上は市町村特別区に申請、要支援1.2要介護1〜5 介護保険は1割、2割、3割(独居、年間340万以上の収入) 介護保険は3年ごとに改正 …

ケアマネジメント過程 介護

ケアマネジメント過程 介護 介護支援専門員は介護医療、リハビリなどを考え要介護申請を行う。本人や家族でもできることを考える。 流れ 自己決定、自己希望が原則 インテーク 面接、面談 ご自宅に伺う どういう生活 本人、家族の状態 いろいろな情報 アセス…

体験型グループホーム 介護職

体験型グループホームとは? 地域での自立をめざして,食事や健康管理などの日常生活,就労,通勤の支援など,ひとりひとりの状況に合わせて生活を支援します。 3ヶ月,または1年までいろいろな期間で利用される方たちがいます(初回利用は3ヶ月のみ)。 そ…