私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

メルカリ売れすぎて心配

私はメルカリの販売のコツを掴んで毎日出荷に追われています。私は扶養範囲内希望です、こんなに売れすぎて心配になりました。早速メルカリで調べてみました。

 


メルカリ引用

洋服や生活用品等の不要品を売却した収入は、所得税の課されない譲渡所得となるため基本的に課税されません。(1点30万円以上の貴金属、美術品等の売買による所得は所得税の課税対象となります)

また、所得税の課税対象となる譲渡所得が生じた場合には、所得税国税)の確定申告が必要になることがあります。

給与所得がある方:20万円以上の利益(所得)が生じた場合

給与所得がない方:38万円以上の利益(所得)が生じた場合

なお、所得税国税)の確定申告が必要でない場合でも、給与所得に加えて給与所得以外の所得(所得税の課税対象となる譲渡所得等)があった方等、住民税(地方税)について所得の申告が必要になることがあります。

以上は一般的な見解となります。詳細は最寄りの税務署・地方公共団体、もしくは税理士の方にご確認ください。

 


これを読んで安心しました。これからもどんどんお得な商品、皆さんが喜んでくれることを期待して出品します!