私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

電動自転車 必要か

電動自転車  必要か

子供が幼い方は、とても楽な電動自転車です

坂もすいすい登れます

価格も電動でない前乗り幼児椅子付きの自転車とそれほど変わりません

 


子供が大きくなると、一人乗り自転車に電動が必要か考えてみました

自転車は仕事で使いますが、あまり坂のある場所には行きません

電動自転車は走り出しが早いため、注意が必要です、スピードも早いため、自転車の規則を守らないとかなり危険です

一番迷うのは、バッテリーの交換です

これは掃除機にも言えることで、3年に1回、普通の自転車が買える値段です

それほどお金を出して電動自転車を買う程、利用するか考えてしまいます

普通の自転車では、一応運動にもなっていますのでこのままでいいのかなとも思います