私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

ゴミや屋敷 アパート編

ゴミ屋敷 アパート
親戚が亡くなり、その部屋の片付けをすることになりました
荷物が多いと聞いていたのですが、人が通るような細い路が小さな寝床まで続いています
寝床も身体1つ分の細い寝床です
それ以外は、本や荷物が天井までびっしり積もれています
ゴミというより、ホテルで仕事をしていたので、お客様が忘れて返却期限が切れたものをお家に全部集めたようです
本が大好きだったようで古本屋から全巻こまめに揃えていたようです
映画も好きだったのでDVDで録画したものも沢山あります
もう、素人ではどうにも出来ない状態です
部屋の広さは2Kですが、ものがないのは一畳もありません
業者に電話すると100万と言われ悩みました
普通の引越し業者もかなり高いです
ある業者が30万で行うと言われたのでお願いしました
全部処分でお願いしました
ただ捨てるだけなので、それほど日数はかからないと思っていました
しかし書類1枚ずつ見ながら作業して、売れるものを選んでいるようです
漫画など全巻揃っていますし、傘や靴も綺麗にして大量にあります
きっと消毒してヤフオクなどで売り出すのかもしれません
何故か自転車が3代もありそれも引き取ってくれました
結局、1ヶ月かかり、小さなダンボールで通帳カード類が送られてきました
ゴミ屋敷をする人は、何か心が病んでいるのかもしれません