私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

ヤマユ○園事件

ヤマユ○園事件
その施設に入所していた女性が先週テレビに出ていました
その方は事件に関係なく、ヤマユリ園での生活を語ってくれました
足の怪我で不自由になり、車椅子を利用することになりましたが、突破的に動き出すそうで、車椅子に拘束バンドで動けないようにされていました
長い期間の拘束バンドのせいで身体が曲がって固まってしまいました。今リハビリによって、少しずつ歩く練習をしています。一度固まった身体は元に戻るのは難しいです。
テレビでこの事件を知り、この施設での介護の仕方もわかり、裁判で施設の介護の方針も問題になると思いました



津久井やまゆ○園
相模○障害者施設殺傷事件2016年(平成28年)7月26日未明、神奈川県相模原市緑区、神奈川県立の知的障害者福祉施設に元施設職員の男A(犯行当時26歳)が侵入し、所持していた刃物で入所者19人を刺殺し、入所者・職員計26人に重軽傷を負わせた大量殺人事件