私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

医療ケア実技テスト

医療ケア実技テスト

ベテランの看護士さんが先生です

利用者さんにはわかりやすい声かけ

看護師さんには専門用語での報告です

 


1日目経管栄養のケア実施

2日目喀痰吸引のケア実施

全行程4回行い、5回目はテストです。

 


看護師さんも5回目のテスト時、かなり緊張していることがわかり、間違うと再度実施させてくれます

怖い顔してますが、その部分をきちんと説明してくれます

看護師さんは命を預かっているので、いつも正しい看護をしていると思うと、立派な職業だ思いました