私のブログはネットのコピペはしていません。自分や人が経験したことを、区役所、施設などの専門期間に確認して作成しています。区や市によって異なる内容がありますので必ず区や市、施設などに問い合わせしてください!

燃えないゴミの日 2

燃えないゴミの日  2仕事がらマンションのゴミ場に燃えるゴミを捨て行きます
大きいマンションほど、かなり細かな分類でスペースも広いです
燃えないゴミ置き場には、まだ捨てるにはもったいないな〜と思うものが沢山あります
まだ、使えるものをもらってきます
出した本人も、もらってほしいのかわざとむき出しで出しています
この間は、スヌーピー のお皿2枚もらってきました
次に行った時は、同じお皿がむき出しでありました
きっとこれももらってほしいという思いが伝わります
消毒液に浸すと、新品のように綺麗になります


食器はメルカリ、ラクマでも売りにくいため、お家で使用したいものは食器棚へ
その他のものは、お家の前に出し「もらってください」でしばらく出して置きます
それ以外はやはり燃えないゴミに出します